コメを噛め

コメを噛め

rerofumi の電子工作メモ

hatena bookmark

ちょいメモ。

EAGLE で PSoC を扱おうと思ったが標準のライブラリには入っていなかった。
自分で作るのも面倒(というか造り方をマスターしていない)なのでぐるぐる調べてみた。

EAGLE の開発元であるCadSoftのページに行くと Download の下に Libraries という項目がある。何はともあれまずはここから探すのが筋。
ここにある cypressmicro.zip というやつが PSoC のライブラリ。
でも、古めで CY8C25xxx/CY8C26xxx しか含まれていない。最近は CY8C27xxx/CY8C29xxx が主力なんでダメじゃん。とか思わない様に。
PSoC のピン配列なんて大体同じなんですよ。
だから CY8C26xxx の中から欲しいパッケージの奴をそのまま使えば大体オッケー。
名前くらいは変える必要があるかもしれないけれど。

—–

Leave a Reply