#include <gamedirector.h>
Public メソッド | |
GameDirector () | |
コンストラクタ | |
virtual | ~GameDirector () |
デストラクタ(後始末) | |
void | SetBasicSystem (BasicSystem *sysclass) |
上位で作成した BasicSystem インスタンスを渡してもらう スプライト以外の Luna アクセスは渡してもらったインスタンス にてほとんどが隠蔽、抽象化される事になる。 例外は SpriteItem による 1スプライトの描画部分。 | |
void | Init () |
ゲームの状態を初期化する。 コンストラクタとほぼ同じ動作をするが、こちらは 上位でクラスをオープンしたままの状態で新規ゲームを 開始したい場合に有効。 | |
bool | Tick () |
ゲーム進行管理実動作部分。 毎フレームごとにコールすること。 | |
void | Pause (bool pause_sw) |
ゲーム進行の一時停止状態をセットする。 一時停止は毎フレームの Tick() が止められない場合とか 停止はしたいが画面は表示されていて欲しい場合に用いる。 | |
Public 変数 | |
long | m_Score |
ゲームスコア | |
long | m_HighScore |
ゲームハイスコア | |
int | m_Stage |
ステージ |
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コンストラクタ
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デストラクタ(後始末)
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ゲームの状態を初期化する。 コンストラクタとほぼ同じ動作をするが、こちらは 上位でクラスをオープンしたままの状態で新規ゲームを 開始したい場合に有効。
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ゲーム進行の一時停止状態をセットする。 一時停止は毎フレームの Tick() が止められない場合とか 停止はしたいが画面は表示されていて欲しい場合に用いる。
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上位で作成した BasicSystem インスタンスを渡してもらう スプライト以外の Luna アクセスは渡してもらったインスタンス にてほとんどが隠蔽、抽象化される事になる。 例外は SpriteItem による 1スプライトの描画部分。
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ゲーム進行管理実動作部分。 毎フレームごとにコールすること。
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ゲームハイスコア
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ゲームスコア
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ステージ
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