つぶやき 09/15/1999

たまには名作映画に触れてみよう、ということで「タワーリング・インフェルノ」を
レンタル屋でビデオ借りて久々に見てみた。
…これ、すっげー、おもしろいんですけど :-)
いや〜、もう大部分忘れちゃっていたのもあってムチャクチャ楽しんで(息を飲んで)
みてしまいました。さすが名作(かつ大作)。25年も前の作品なんですけどね。
この時代の映画ってなんか劇中アッサリと人が死んじゃうんだけど、そのアッサリさ
加減がかえって怖かったりします(^^;

こないだレンタルビデオでみた「ミッションインポッシブル(トムクルーズ版)」なんか
も面白いといえば面白いんだけど、映像的にと言った感じで見終わるとそれまでって
感覚がなんかあったりするのは私の気のせいか。

先日封切日に映画「マトリックス」を劇場で見てきた。アクション部分はもう完璧、
爽快かつ面白い。設定も色んなファン層を取り込める感じで良かった。でもちょっと
お話的に粗が残っているのが目についたのは全体的な完成度の高さゆえか?
面白いものを作るためにあらゆるメディアの長所を意欲的に取り入れているといった
姿勢には感服します。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply