ねこあれるぎー

特に病気とか発症とかではないのだが、もののついでにアレルギー検査と基本的なアレルゲンの調査を行ってみた。
結果アレルギー体質で重度のアレルゲンは「ハウスダスト(ほこり)」と「ダニ」とのこと。
まあ、このあたりは経験から予測付いていたし、ハウスダストは前になんかで指摘されていた記憶がある。で、おまけにもう一つあることがわかった「ネコアレルギー」である。
そーなのかー。これは知らなかった。話には聞いていたが意外と身近なものなのだなあ。

アメリカでは10%がネコアレルギーを持っているというのは本当なのだろうか。まあ、日本でも花粉症の影響者が16〜20%と言われているからそんなものなのかもしれないね。
ちなみに花粉はアレルゲンではなかったあたり。
まあ、アレルギー体質であるといっても100%発症するわけでもないし、どういった形で影響するかもわからないのだけれどもね。

つか、単に汚いところが苦手ということか、私は。(その割りに不精者)




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “ねこあれるぎー”

  1. takah Says:

    名雪だ、、 って真っ先に思ったさ!w

  2. rerofumi Says:

    ねこー、ねこー

Leave a Reply