アニメとスポーツと人骨と

なにやら、テレビ東京に人骨と思われる小骨と脅迫文が届くというちょっとアレなニュースがあった。
脅迫文の内容が、世界卓球選手権の放送延長によりお目当ての番組を録画し損ねたという恨みの内容だったらしい。紙面によってはそれがアニメ番組であることも示唆されている。
あいたたたたた。いや、気持ちはわかるし、みんなの代弁者であることも認めるけれども本当にやっちゃだめだろう。
アニメファンはまた肩身が狭くなるのです。

さて、このお目当ての番組がなんだったのかが気になるところ。
ニュースによると26日に30分延長されたことへの抗議なのだという。(他の日は最大 3時間延長していたらしいが)
26日と言えば水曜日。この週テレ東でやっている深夜アニメというと「いぬかみっ!」と「.hack//」。正直どちらもそんな痛い信者がいるとは思えない。
が、テレビ愛知がテレ東系で 26日の晩に「涼宮ハルヒの憂鬱」を放送している。そして、みごとにスポーツ延長に巻き込まれて 30分後にずれ込んでいる。
ははぁ、これだな。

奇しくも今日、涼宮ハルヒの憂鬱 ED テーマ「晴れハレ愉快」の CD がリリースされ、秋葉原はお祭り騒ぎになっていたらしい。オリコン 1位プロジェクトもかなり検討することだろう。
そんなお祭りに水を差すような事件が起こってしまった、のかもしれない。

正直、スポーツ延長とか時間帯変更とか自分の興味の対象外物に影響されるのは馬鹿らしいので、地上波はほとんど見なくなった。お金を払えば回避手段はいくらでもあるという時代にはなっているとは思う。
そうなると逆に CS でやってくれないタイトルがあるのが歯がゆいのわけですが。

[ 追記 ]
スポニチあたりの記事によると、郵便物は横浜付けの消印になっていたそうで。やっぱりテレ東での番組らしい。
記事では「いぬかみっ!と思われる」と書かれていたけれども、このへんの断定は微妙。
そもそも、ディープなアニメマニアであったら(こんなことするとも思えないが)、いぬかみっ!と .hack をセットで録画予約しておいて、むしろ録れなかったのは .hack の可能性もあるわけだ。
まあ「いぬかみっ!」だったとして何を期待していたんだろうかね。確かに今 CS でやっていないタイトルなので地上波でしか観れないのだけれども。
うちの HDD にもしっかりと卓球大会が録画されている(笑)のでその回はみれていないんだけれども、なでしこ登場の回やね。原作では人気のキャラだそうだからそのへん?




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “アニメとスポーツと人骨と”

  1. takah Says:

    ブラックラグーンとか見逃し気味なタイトルはさっさとCSでやってホシイです

Leave a Reply