つぶやき 07/30/2000

ごみを捨てるのにはいくらお金がかかる?

引っ越しをしているのは以前書いた通り。その理由の一つが色々と持ち物を捨てて
ちょっとは身軽になろうということだったり。持ち物に電子機器が多いと、その分
壊れた電子機器を沢山もっていたり。壊れたディスプレイとかレーザープリンター
とかなかなか捨てる機会に恵まれずずっと持っていたりしてたものを一気に処分し
たいのだ。
んが、電子機器を捨てるというのはやっぱり困難なもので廃品業者に訪ねると
「高いですよ」と言われる。まあ、予測の範疇。
布団や本など他にも色々あるので結局 4万円かかるとのこと。高い?
まあ、以前に引っ越したときもこんなだったので言い値で受ける。ちなみに福島県
の時は8000円だったんだけどね。

うーん、廃棄物の量はそんなに無いと思っていたけど2トントラックいっぱいになっ
た、平積みとは言え。あの部屋のどこにこれが詰まっていたんだ?




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply