lmbbs 次の一手

なんとなく作成してここに設置し、ちょぼちょぼと使っている自作 BBS システムである lmbbs ですが最初に公開を開始してから 1年を超えています。正確には1年と 2ヶ月な感じ。
その間気が向いたときにゆるゆると手を加えて行っているのですが、正直作り捨てがほとんどのこのサイトにおいてこれだけ長い間メンテナンスというか拡張を続けるプログラムがあるとは思わなかったのですよ。
誰かに使って貰おうとか観て貰おうとかじゃなく、ただ単純に自分がプログラムを組んで色々実験してというのが楽しくてやっているのでそういった意味では私的に珍しいかもしれない。

で、次に何を考えているかというとコレだ
http://www.limo.fumi2kick.com/fbbs/lmmc.rhtml

なんでもかんでも萌え絵をつけてやろうというアプローチに対して”AOI (Anime Oriented Interface)” と呼称することを提案します。んでもって、BBS にもマスコットキャラというかナビゲータがわりの娘絵が付いていて欲しいぢゃんと考えていた物のサンプルです。
まだこれからで、今は本当にサンプル画面を作っただけなんすがね。

ちなみに掲示板に自動返信する BOT というのは考えていません。たまに乱数作文を投稿するというのも面白いかもしれないけど、それは飽きるよ? きっと。

lmmc.rhtml は BBS の機能しかないしデザインも以前のままだけれども、投稿や修正はちゃんとできるよ。通常ビューもそのまま動作するんで、お好みでどちらか適当な方をブックマークしたってください。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply