ねんどろミク救出作戦

我が家内ローカルな話題だが、先日うっかりと『ねんどろいど初音ミク』を戸棚の裏に落としてしまった。ちょっと手を伸ばして取るわけにも行かない状況だし、家具を動かして取り出すというのも困難な状態。
dsc00458.JPG
あられもない姿で転がっている初音さん。

dsc00459.JPG
どうしたもんかなあと思いながらホームセンターをぶらついているときにこんな工具を見つけた。
『フレキシブルクローキャッチャー』という「ボクの考えたカッコイイ武器の名前」みたいな名称のこの工具、小型のマジックハンドである。
dsc00460.JPG
かなり強い力の爪で狭いところの落とし物をがっちりキャッチ。

dsc00461.JPG
案外あっさりと救出成功。さすがは『フレキシブルクローキャッチャー』。
ついでなんで、ほかの隙間に落ちていた色々も拾いまくり。
地味にべんりすぐる。

dsc00462.JPG
爪がすげー強力なのでフィギュアが傷ついてしまったけれども、そこは致し方あるまい。
これ、本当に強いので指とか肉とか挟んだらマジ怪我します。生物には使わない。絶対。

dsc00463.JPG
ねんどろミクを拾うためだけに買ったのかというとそうでもなく。
工作時の自在ネコの手(ヘルパー)としても便利なのです。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “ねんどろミク救出作戦”

  1. あたたん Says:

    長い定規とか太目の電線とかの先に、布ガムテープをわっかにしてくっつけて両面テープ状態にして救出ってたまにやりますよ。傷を考えるとそれもいいかも?

  2. rerofumi Says:

    そこそこの重さとでこぼこがあるから粘着テープ系は難しかったと思うなー。二本をつかって箸で挟むようにしないとならないだろうし。

Leave a Reply