Archive for 9月, 1998

つぶやき 09/27/1998

ここしばらくレンタルビデオで映画を観るなんて習慣は無かった
のだけど、何を思ったか不意に「エクソシスト」を借りて来て
観てみた。
うーん、古い映画なので今時のテンポとは大きく外れているけれ
ども、やっぱり今観ても恐かった。BGMが一切なくてセリフと
効果音だけで淡々と進む演出がやぼったいけど、しんしんと雰囲
気を積み込んで行く感じ。かえってBGMが無いことが怖さを演
出している。
「アンドロメダ…」(原題、アンドロメダ病原体)なんかも淡々と
話が進むけど、目を離すと離しがわからなくなりそうな緊張感が
どこかにあるパターンだった。総じてこういう映画は観ていて疲
れるのでよっぽど気合を入れないと観れなくなってしまった。
それ以前に、最近の映画は全然見てないや。


By rerofumi in Diary,映画   .::. (Add your comment)

つぶやき 09/24/1998-2

ちょっと、のつもりで今日も VG2 …
ついつい、ストーリーモード最後までやっちゃったよ。
相変わらず最後の敵はヒキョー臭い。
ていうかコンピューター戦は、みんな隙だらけなのでそこに
技をねじ込めれば勝ち、相手にねじ込まれたら負け。大味。
まあ、格闘物には疎いんで結構楽しんでたかも。
そんなゲームの内容は二の次!(笑) 珠緒ちゃんですよ、
珠緒ちゃん。ていうか、ちなちなのファンなら買えって感じ。
主人公、リボン、エビテール、14歳、ブロパ :-)



つぶやき 09/24/1998

今日は久しぶりにゲームを買いに行った。
たしか、「デコトラ伝説」以来のはず。(苦笑)
買ってきたのは「アドバンスドヴァリアブルジオ2」
「レッツ&ゴーWGP BEST版」ついでに音楽CD
「トゥルーラブストーリーボーカルコレクションVol.3 みさきの部屋」
ううむ、これではまるで私が西村ちなみファンみたいではないか。
って、実際そうなんですけどね(フォローなし)。
流石にレッツ&ゴーでジュンちゃんは喋ってないだろうなあー。これは
アニメが好きだったので前から気になっていたのだけど、色々あって
買う気になれないでいたもの(^^;



つぶやき 09/23/1998

会社でふにふにと自分に割り当てられたマシンの環境設定をしていた。
私個人にとってエディターは Emacs(Mule) であり、他のエディターは
作業効率を激減させる要因でしかない。まあ、単に手慣れているから
といっただけなのだけれども、それでも無理に他のアプリを使う必要も
ないので Win32-Mule をインストールしていた。
ところが周りの人間は誰一人として Mule を知らなかったのである。
ががーん。
まあ、話を聞くと DOS 上がりとかいう事なのでしょうがないかという
気もするけど。
UNIX 上がりな私は一人ふにふにと Cygnus GNU Win32 といった UNIXy
なツール群を Win95 マシンにインストールし続けていた。



つぶやき 09/21/1998

今日は新しい会社へ初出社の日。
長らく、止まっていたここも動かしていこうと思います。
無職だった間も色々と忙しくも楽しい日々だったけど、これからも
もっと楽しくして行きたいな。(苦しさも混ざるだろうけど (^^;)


By rerofumi in Diary,日常,生活   .::. (Add your comment)


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.