みっくみくなソフトウェアがOKに

「初音ミク」同人ゲームが解禁に(ITMedia記事)

長らく疑問視されていたクリプトン・フューチャー・メディアの二次創作ガイドラインのソフトウェアについての部分が改訂された。
初音ミク系のニコニコ技術部も何かにおびえなくて済むようになった次第。でもなんとなく感慨も無く。

私の方は数ヶ月前のメールに返事がもらえたわけではないため微妙かつ複雑な心境なれども、手探り的に頒布停止していたソフトウェアを再公開。様子見。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “みっくみくなソフトウェアがOKに”

  1. neko Says:

    ”ゲームを含むプログラム”での二次創作キャラクターの制限を解除という改訂が行われましたね。
    何はともあれ、よかったと思います。
    クリプトンさんも、ここ数ヶ月の急激な動きに戸惑っていたと思いますねぇ。

Leave a Reply