業務連絡という名のテレビデジタル化自慢

ここ数日アクセス数が増えており、流石は初音ミク嬢は時の姫だと感心しきり。
ご贔屓の方も一見の方もごきげんよう。
そんなアクセスに割と涼しい顔で耐えてくれている我が家のサーバーちゃんに感謝。「ぽえりな」の時はアクセス過多でサーバーが落ちるという恥ずかしい体験を本気でしたけれども、最近は安いPCでもすんごいパワーがあるもんで全然苦しんでいる様には見えない。

さて、そんな昨今でありますが、タイミング悪く宅内工事のため10月20日の午後に 1時間ほど回線が切断されます。それに伴い、うちのサイトが見えないだけでなく1時間ほど行方しれずになりますのでご了承ください。
下手すると DNS の関係で復帰後即座に繋がらないかも。

なんの工事かというと、わが家の Bフレッツ光ファイバー回線に「スカパー!光」の終端装置を接続するための工事です。わーぱちぱち。
思えば一年半前、スカパー!光を契約しようにも家の領域だけが未サポートで憤慨したものだったけれども、ふと気がつくとサポート開始していたのでさっそく申し込んだ次第。地上波デジタルも搬送してくれるので、これまでアンテナが無くて地上デジタルが安定して見れていなかったという事態とはおさらばさ。

しかし、見れるようになったは良いけれども、地上派放送ってとんと見なくなっている事に気がついてみたり。まあ、あったらあったで観るかネギま!pureとか、みなみけとか。

[追記]
Oct.20.2007 13:55頃、工事が終わりました、13:00頃開始でしたのでこの間 1時間ほどアクセスできなくなっていました。その前もちょっと重くなっていたりしていました。ちょうどその時間にアクセスしようとしてできなかった方はごめんなさい。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “業務連絡という名のテレビデジタル化自慢”

  1. あり Says:

    はじめまして。アクセス数増やしてる一員です(^^;
    いつもROMさせてもらってますが、
    アクセス数増えてるのか〜、自分みたいな人結構いるんだなぁとおもったので、足跡まで。

    ミクにとどまらず実験や電子工作まで。
    不思議な角度からの動画、今度はなにが来るんだろうといつもワクワクしてます。
    こちらのブログも普段考えないような事を気付かされて、
    こっそりとファンしてますw

    これからもブログに動画、楽しみにしてます♪

  2. rerofumi Says:

    斯様な雑文ブログにお越し頂きありがとうございます。
    妙な事を書くことも多いですが、それは私がオープンソース主義者であるところに因ると思います。
    ですので、そういうものだと思って読んでいただければ幸いです。

    更新や制作の頻度はマイペースですが、今後ともよろしくお願いします。

Leave a Reply