PS3 Linux 進捗

この一週間ゲームほっぽり出してずっといじっていたけれども、ようやっとインストール無しで 1CD 起動するディスクができた。
まだブートシーケンス部分だけで、CD に焼き込むものの選定や init の調整はこれからだけれども。

kboot が既に CD から起動するパスを用意しているから大した事はやっていないんだけれども、つまんないポカをしていたりして手間取ってしまった。
KNOPPIX をいじってから間が空いていたのでそのへんの腕が鈍っているなあ。initrd が cpio になっていたこととか知らなかったし。

[追記]
うわ、しまった。
PS3 の HDD パーティションで「他OSの領域」を用意しないとブートローダーがインストールできないのか。パーティション切り直しの際には HDD の内容は消えるから、外付けHDD でバックアップ取れないと難しいんだよ。
それじゃあ、誰にでも簡単に起動というわけにはいかないなあ…。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “PS3 Linux 進捗”

  1. ひが Says:

    あー、やっぱり1CD起動できるのですね。連絡します

Leave a Reply