デジカメ新調


先日会社でデジタル一眼レフカメラに触れる機会があった。
私は普段写真を撮る人ではないんだけれども、デジタル一眼を構えてぱしゃりぱしゃりと数枚撮影しただけでぞくぞくとする楽しさを得ることができた。やばい、目覚めてしまいそうだ。とかそんな感じで。
まあ、今手元にあるデジカメもいい加減古くなってきているしなあ(光学ズーム無しの400万画素)。と思って新調することに。
といってもまたコンパクトデジカメだったりするんですが。やっぱそんなに気合い入れて写真撮りまくる人ではないので。

これまで使ってきたデジカメ達は皆マクロ撮影に弱かったのだけれども、それしか知らなかったので「まあこんなもんだろ」とか思っていた。けれども今回マクロにも強いカメラだったのねん。それを使って(個人的に)びっくり。


フィギュアの撮影がめちゃくちゃたのしー。
ガシャポンサイズでも難なく撮影できるね、これなら。
まあ、今回は適当に撮ったのでライティングに凝っては居ないけれども。

ほいや、いつもは PVC 完成品フィギュアを良く買っているんだけれども、一体くらいドールがあっても良いなあと思ってちょいと調べてみていたり。
ほしたらAZONE(アゾン)という会社を遅まきながら知る。ここのピュアニーモシリーズが妙にツボ。


月詠の葉月ドールとか、地獄少女の閻魔あいドールもこのシリーズ。
ドール写真なんてのもありなのかもなあ、と感化されてみたり。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply