チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。

紫雨飯店ブランドの夏コミ最新同人ゲーム「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」
そいや店頭委託はじまっていたんだっけー、と入手。
ここのゲームも出来がよいのでついつい買ってしまう。けどこういうとなんだけれども、めちゃくちゃ好きというわけでもなかったり。難易度がファミコン時代のゲームのように高いのは別によいのだけれども、同人だし。けどなんか難しさがちと美しくないというか、ある程度のところでこりゃもうだめだーと諦めてしまうのよねん。惜しいもうちょっととか、なんか出来そうな気がする、と思わせる優しさがちょい薄い。

ま、それはともかく表題のゲーム。
メイドは悪魔城ドラキュラだったけれども、これは本当にメトロイドなんだなー。どっちかというとメトロイドっぽくなったドラキュラ(月下の夜想曲系)というか。アイテムで行動範囲が広がったり強くなったりするところはメタファイトみたいだと思ったけれども、ボス線はロックマンテイスト。まあ、そんな感じのタイトルを聞いて胸の奥がキュンとなる御仁なら遊んでみても良いかもと。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply