秋葉原とジャンクフード

ここしばらく電子工作の為に秋葉原へとちょくちょく出掛けている。(実は今休暇取得中)
最近秋葉原巡礼はほとんどしなくなっていたのだけれども、流石に電子パーツと電子工作機器を買うのにこれほど適した場所は無いのですよ。しかし、電子パーツ屋は良いね、未だに薄暗くて乱雑としていて店員は無愛想で、20年以上も前の秋葉原の景色を残している良スポットだ。今の秋葉原は賑やかすぎるきらいがある。

秋葉原というと昔は「食い物屋が少なすぎる」というのがみんなの共通見解であった。OVA「プリティ・サミー」でもネタにされていたくらい。
なのに、今は(その反動か)飲食店が大量に出店している。時代は変わるもんだ。

最近は秋葉原に行くと大抵「ペッパーランチ」でご飯を食べる。
鉄板焼きステーキではあるものの、ファーストフードでなんとなくジャンク臭あふるる所が心を引きつけるのか。
なぜか秋葉原に 3店もあるし。
そんな「ペッパーランチ」も良いけれど、久々に秋葉原デパート 1F でお好み焼きが食べたくなる。ここは、初めて秋葉原に来たときに食べた所なので思い入れが深いのだ。
うん、相変わらずまずい(褒め言葉)。20年以上変わっていない秋葉原の味である。なんかもう、これじゃないとねといった風情なのですよ。
秋葉原にはジャンクフードがよく似合うのです。

ペッパーライス大盛りは混ぜにくい事が判明。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply