携帯ゲーム機の大本命?!

アマゾンでお勧めしてくるブツをぼんやりと眺めていたら「なにっ!」と身を乗り出す一品が混ざっていた。
トミーの「ポケットメイト」復刻版、である。
私は小さい頃このシリーズが大好きだった。小学校低学年の頃はコレを手に育ったと言っても良い。なので、復刻と聞いただけでうずうずとしてくるのよ。

どうやら「たのみこむ」で復刻計画のアンケートが行われていたらしい。
うわー、この歴代ポケットメイト一覧を観ただけで叫んでしまいそうだよ。
ニュース記事はこのへん

最近は「スペースワープ」など、懐かしい玩具の復刻版が相次いでいるが、どれも 70年代の代物。要するに今三十代のオヤジ予備軍に向けられているわけですな。
見事にヒットしてしまうあたりは苦笑せざるを得ない。

だけれども、この後となるとエレクトロニクス系のおもちゃが中心になってくるので、ちょいと懐古主義とはずれてくるのだよな。

次はスパイ手帳シリーズとか、多扉変形筆箱あたりを。
って筆箱を使うほどペン類を持っていないか、今は。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply