とりあたま

先週の休みに仲間と本屋へ行ったときのこと。
そういやまだ読んでいなかったよなーと「ローゼンメイデン」の前で立ちつくす。
「そいや、最新刊って何巻だっけ?」
「オレに聴くな」
しょうがないのでさくっと『4巻』を買って帰る。

……しまった、これ読んだことあるよ。
最新刊は5巻だったのか。
んで後日改めて『5巻』(初回特典DVD-R付き)を買ってくる。うむ、これは銀様ファンが黄色い声を上げるわけだ。とかそれなりに満足。
先ほど部屋の片隅から本屋の袋が発掘される。なんだろうと思って見てみたら「ローゼンメイデン『5巻』(初回特典付き)」だった。
orz
……読んだ記憶が無いだけで買ってあったのか。

まあ、巻数が二桁行っていると良くある話なのですが。
「紅茶王子」なんかそれでどこまで読んだのか分からなくなったので追いかけるのをやめてしまったり。「ぼくの地球を守って」の時は本当に同じ巻を何冊も買ってしまったり。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply