ふたけっと2

ふたけっとは「ふたなり」オンリー同人誌即売会。
ネタがネタだけに18歳未満お断りですよん。
ふたなり系卑猥漫画作家の末席に身を置く成田香車がサークル参加、一人だと不便なので手伝えとかり出される私。座ってるだけでなんもしてませんが。

実際はふたなりだけでなく、女装少年(キュン)、男装少女なんかもアリで良くある、何を指してオンリーなのかわからない系だったりもするのだけれども。
しかし、18歳未満禁止ジャンルで特殊方面なだけあって、参加者も出展者も年齢が高めですなあ(苦笑)。
異国出身者がぱらぱらと目立つのもなんか特徴的。そいや、成田のサイトも海外からの閲覧者が多かったし、国際的にも(一部に)通用するのかもしれず。
例えば「ツンデレオンリーイベント」とかいっても概念が日本にしか通用しないから、そういった国際的広がりは期待できないでしょ。

肝心の本については、いまひとつ良さが理解できていないのでスルー。

なんか久しぶりに同人誌即売会の空気を吸った気がする。
少しづつリハビリしていこうかしらん。

会場で配られているイベントチラシをふにふにと眺める。
とある美少女キャラ中心イベントのジャンル申告欄に書いてあったのは以下の通り。
「key, TYPEMOON, Leaf, Navel, CIRCUS, age, nitro+, ねこねこそふと, スタジオメビウス, 同人ソフト, ガンダムSEED, プリキュア, スクラン, まりみて, 東方, ひぐらし, その他」
このへんが今どきの流行路線ということか。
ひぐらしはまああるだろうと思っていたけれども、東方も書いてあったのにはちょっとびっくりしてみたり。もちょっとマイナーかと思っていた。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply