PSP 向けに JPEG を提供するの事

jpegbookにて、テキストを JPEG に変換して PSP で読むというソリューションの提案とプログラムの提供をしているわけですが。
実際のところ、プログラムは割とどうでも良くて、こういった可能性の先にアマチュア制作コンテンツの配布といった物を見ています。
ま、よするに JPEG の束で自作小説や漫画を配布して、みんなは PSP 上でそれを見て楽しむという事ですな。
Pod-cast なんて流行言葉があるけれども、あれみたいに語りを MP3 形式で配布してみんなは PSP で聞く。とかいう事もできるわね。
まあ、全部ひっくるめてのアマチュア配信として。

しかし、配信してみようにも単なるプログラマな私には提供するものが無いときたもんだ。(笑)
どっかから持ってきたのでは、実際にコンテンツを提供するための機微やノウハウが掴めないのですよ。漫画だったら、横長の画面サイズに影響されないかとか、じんわりと切り替わる制限を逆手にとって巧いコマ運びができないかとか。
さて困った。

ところで第2回東方最萌トーナメントもいよいよ大詰め。今週の試合で最後となります。
ここにずーーーーっと張り付いて楽しんでいたわけですが、その間にヘタクソな支援もいくつか投入していました。その節はお目汚しのほど失礼しました。
まあ、こういったお祭りの機会でもないとなんか作ろうかと動くことがないですからねー。

てなわけで、ヘタクソな SS と呼ばれるショートショートも書いてみたのでそれを jpegbook 経由で PSP 向けに提供してみるテスト。
えらい短い文章なので 15ページしかないんですけどね orz
こちらの下ーの方にひっそりおいてあります。
LIBRIe 用ファイルもあったり。誰がみるんだよおい、とセルフつっこみ。

SS を書いている時に自分の文章の堅さに苦悩しまくったり。
ライトに書くのも大変なんだなあ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply