プリンセス・ブレイブ終了

以前買ってレビューしていた18禁麻雀ゲーム「プリンセス・ブレイブ!」だけれども、その後ちょうど真ん中あたりで(PCが変わったことがあって)ほったらかしになっていたものをもぞもぞひっぱりだしてきてここしばらくプレイ続行していた次第。
まあ、つつがなく終演までたどり着く。
麻雀部分が意外とちゃんと作ってあってそれなりに遊べるので最後まで楽しめた。もちろん、「ブリンセス・ブライド」が大好きだからという注釈がつくのだけれども。

麻雀は一応最後の方は強くなるけど、あまりキャラ差がないのも確かなので別段緊迫した物はなかったり。ラスト、相手は大きい手であがってくるけれども、同じ流れがこちらにもあるのでそれを使うと同じくらい大きな手で返せる。
まあ、この手の麻雀で難易度をつけるアルゴリズムなんてそんなもんだよな。
対々和、三暗刻、四暗刻あたりを狙ってあがれば良い。

しかし、全作のファン、特にベアトリクス萌えだった身にとってはベアトリクスにビジュアルを付けたのは勘弁して欲しいところなんだよなあ。まあ、流れ上出てくるべきキャラなんだけれども。
炉利キャラ(元々背丈が愛生と同じという設定)なんで許してしまいそうになっている私がいたりもするのだけれども。
いや、ベアトリクスはもっと格好いいところもあるのだ。

5段階評価の3くらい。
プリブラが好きなら。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply