チャンネル一つだけでも地上デジタル

神奈川で視聴可能区域なはずなのに地上デジタルが受信できないところに住んでいたりします。くそう、今度引っ越すときは地上デジタル受信可能か、または CATV 入れられるところにするぜと心に決めるのでした。
いや、今のところは視聴障害区域で CATV 会社による共同アンテナなんだけれども、それ故に有料 CATV サービスは受けられないわ、地上デジタルパススルーはずーーーーっと後に提供予定だというわでみれないのよねー。
で、東京タワーからの電波を諦めて横浜に目を向けてみれば 12/1 に TVK(テレビ神奈川)が地上デジタル放送を始めていたではありませんか。そういや、とか思って実験用アンテナを持って部屋をうろうろしたら結構な強度で受信可能ときた。
こりゃ室内アンテナでもいけそうだ(ブースターは噛ますけれども)ということで地上デジタル対応アンテナを買ってきて設置してみる。
地上デジタル対応チューナを購入してから一年以上、ついに地上デジタル放送が視聴可能に。1チャンネルだけだけど。

まあ、アニメオタにとっては UHF 帯(TVK)はそれなりに重要ではありますが。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply