CM 見てますか?

「放送は生で見るものです」発言を読んで釈然としない気持ちになったものだが、今度は「CMカットは著作権法違反」だそうで。これを受けスラッシュドットジャパンでも大荒れである。
放送局の偉い人がこいう事を口にするとはヤレヤレである。
NHK が「NHK の番組は視聴料で作られています、だから払え」と言っているのと同じように「民放の番組はスポンサーの CM 料で作られています、だから CM 見ろ」とはっきり言えば良いのに。

私の意見は以前に書いたことがある通り。
時代も視聴者も変わっていくのだから、それに合わせた広告の打ち方ってのがあってしかり。それを模索する努力もせず昔の枠に押し込もうとし傲慢を振り回すのは道じゃない。

「民放が嫌いなら有料チャンネルを見れば良いのよ」とマリー・アントワネットみたいなことを言ってみる。
いや最近本当に CS の有料チャンネル中心な生活になっているしねー。依存率を考えれば AT-X の月額 1500円は高く無いですよ。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply