萌えキャラ世界にはばたく?

誰でも編集できてみんなで作っていく Wiki 百科事典 "Wikipedia"(英語)。
そこにとらぶるウィンドウズとかでおなじみの「OSたん」(もちろん英語)が登録、解説されている事は有名だ。(そうか?)
ネットで生まれたセミパブリックな萌えキャラクターが海外でも(一部に)うけているということ、かもしれない。
少なくてもアジア圏でのウケは良いみたい。

「OSたん」がいるなら「ふぁいやーふぉっくすたん」も!
ということでできた
暖かく見守っていきましょう。

そいや、萌えで思い出したけれども「電撃萌王」の最新号を買ってきた。
うーん、なんかいい加減慣れてしまったというか「萌え」の惰性化が始まっているというかでなんか感動に乏しいのはなぜだろう。倦怠期?
でも、よしなひじき氏の絵は以前から萌えなので「でんきじるし」は超お楽しみアーンド一押しっすよ!新キャラもグッド!小羽萌え!
「こはるびより」も相変わらず和めて良い。
なんというか、エロさと狙ってる度だけじゃだめで、清楚さと和み度もじゅーよー。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply