洗濯機を買ったお話

別に今使っている洗濯機が壊れたわけではない。
現在の洗濯機は10年選手なのだがまだまだ元気な様子。ちなみに今は無き NEC-HE の製品。NEC-HE(HomeElectronics) の洗濯機は品が良く他社OEMとしては売れていたのだがNECというネームバリューのせいでさっぱり人気が無いのだと購入時に店員に聞いた。まあ、そんな所も気に入って購入、洗濯機に特に思い入れもなかったので無難に使用を続けて今日に至るというわけだ。
そういえばこの洗濯機は10年前就職のために上京した際初めて購入した家電の一つであった。もう一つは湯沸かしポット。湯沸かしポットは先日パッキンがくたびれて使えなくなってしまったのでリタイアしたばかりだ。ああ、そう考えると微妙に思い出深いアイテムではあるのだなあ。

で、そんな風に不満も問題もないのになんで買い換える気になったのかというと昨年末に WEB をぶらぶらしていたら「簡易乾燥機能付き全自動洗濯機」なるものが 7万円代で購入できることを知ったからだ。簡易乾燥というのは洗濯槽に比べ少量ではあるのだけれども、いくらか乾燥できる機能がついた洗濯機。
残念ながら乾燥まで全自動というわけでなく、洗濯した後少量を選んで乾燥、その他は普通に干すといった感じで使うらしい。
んーいいねぇー欲しいねぇー、買っちゃおうか、と物色していた時に松下電器から 5kg(乾燥1.5kg) といった小型の新型が出ることを知ってしまった次第。
(一人暮らしに 7kg の洗濯機は必要ない)
その物件がコレ
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/NA/NA-F50XD.html

2月発売予定ということで、どうしたもんかと思いながら待っていたんだけど昨日ふとヨドバシカメラのサイトを眺めていたら 24日入荷予定とかあって「なにゅー」と飛び上がる。
今日早速行ってみたら店頭に鎮座ましましているではないか。早速店員に声をかけそれをビシィと指さし「くれ」と言う。
配達は流石に後日だけれども。

ここしばらくはなんとなくこういった白物家電が欲しくて色々そろえていた気がする。ふと目を向けてみると今時の便利機能が満載なあれこれが出ていて感心する物で。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply