つぶやき 10/06/1998

ここのところ風邪をひいたりして絶不調。まあ、そんなことはともかくとして。
秋の番組改変期で新しいアニメが始まりまくっていたりする(特にテレビ東京
系列 (^^;)。んが、なんかビデオをセットし忘れて軒並み片っ端から見逃して
いたりする今日このごろ。個人的に「彼氏彼女の事情」を逃したのは痛かった。
でもまあ、気になっていたタイトルはばっちりチェックしているわけで。それ
が「スーパードールリカちゃん」だったりする。内容はいままでのリカちゃん
関連のOVAとはまったく違って、小学生の女の子、香山リカちゃん(超絶ラ
ブリー)のピンチをドールリカというスーパードール(人形)が救うという思わ
ず頭を抱えてしまうような設定。キャストロールも香山リカよりドールリカ
(桜井智)のほうが上に来ているという状態に頭抱えまくり。
まあ、結論から言うとチープな子供向けアニメだったのだけれども、かえって
そういったところが私の心を揺さぶったりする(笑)。
まあ、声優はちょっと合ってない感が強いものの、香山リカちゃんがかわいい
のでもうちょっと見てみることにしようかしらん。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply