サーバーが不調だったのこと

2008年9月11日の夕方あたりから、12日の夕方にかけて断続的に当サイトおよび同じサーバーにあるコンテンツへアクセスが困難な状態となっていた。ごめんなさい。
途中対処して復活していることもあったのだけれども、しばらくするとまた不調になる感じ。
会社行っている時に不調になったので手が出せなくて歯がゆかった次第。

取りあえず理由がわかって、クラックとかウィルスとかじゃなかったので安心。
でも適当に対策しておかねば。勝利の鍵は mod_cband だ。たぶん。

不調で停止したのでついでにバックアップなんかもとったりしていたので、無駄に停止時間が長かったりしたのはご容赦。
しかし、昔はHDDの寿命が1年しかもたなくてハードウェアトラブルがしょっちゅうだったけれども、最近はHDDで壊れることが少なくなったなあ。もちろんHDDクラッシュに出会っていない訳ではないので、気分的にそう感じるだけっぽいけど。

そういえば、今年いっぱいくらいで fuwa2factory.net のドメインが切れるはずなのでそれ以降はサイトがなくなります。ご了承ください。どちらかというと、とっとと閉じちゃいたい気分。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply