コメを噛め

コメを噛め

rerofumi の電子工作メモ

hatena bookmark

コンフィギュレーションROMを入手するのがめんどくさいので弄ることはないでしょ、とか思っていたDWMのSpartan3E基板。なんとなく Digikey を覗いてみたら、対象のコンフィギュレーションROM(XCF02S)が 550円程度だったので買ってみる事に。
最も、日本からの Digikey 利用は手数料 2〜3000円がかかるので割安感のためには 4個以上買わないとならないのですが。


てなわけで到着。


梱包はこんな感じ。


ブツ。


ハンダ付けの際はルーペが活躍。


まあ、これくらいなら手はんだでもなんとか。
面倒な場合はブリッジ上等な感じのはんだ多めで取り敢えず盛っておいて、はんだ吸い取り線でブリッジを除去しつつ整えていく感じで作業するのがよろしいかと。


無事バウンダリチェーンに現れた。
最初 J1 をカットするのを忘れていて悩んだのは秘密。試しにLEDピカピカテストをコンフィギュレーションROMに書き込んでみた。
これでダウンロード無しに、電源投入そくピカピカなのです。将来的にはこれでなんか作ってみるかねえ。

Leave a Reply